ある1日の過ごし方

来店されたお客さま。職場の仲間。
より良い人間関係が
オンとオフの活力に!

来店されたお客さまと仲良くなること。できるだけ密にコミュニケーションをとって、一人ひとりのお客さまに最適なご提案をすること。個人営業として、日々この2点を心がけています。退社後の時間は主に家事や趣味に使っていますが、職場の後輩や先輩と食事に行くこともあります。プライベートをいっしょに楽しめる仲間と出会えたことは、私の自慢です。

9:00〜

お客さまがご来店

アポイントを取っているお客さまがご来店。定期預金のご継続や運用状況の確認などを行ないます。

12:00〜

ランチは支店の食堂で

支店の食堂でおいしいごはんを食べながら、同僚とおしゃべり。貴重なリラックスタイムです。

15:00~

念入りに翌日の準備を

翌日アポイントを取っているお客さまと話す内容の準備など。先輩に相談に乗ってもらうことも。

17:40~

切り替えが大切

職場の仲間や友人との食事で思い切りリフレッシュ。最近は家事にも奮闘中です!

午前も午後も
お客さまのもとへ!
法人営業のアクティブな日々。

法人営業の活動のメインは、お客さま訪問。ほぼ1日中、担当エリアを駆け巡っています。お昼は一旦支店に戻って、上司や先輩・後輩とランチ。このひとときが毎日の楽しみです。繁忙期は残業もありますが、その他はまっすぐ帰宅したり、職場の仲間と食事をしたり。体を動かすことが好きなので帰宅後にジムに行くなど、自分らしく過ごしています。

9:00〜

いざ営業活動開始!

朝礼の後、お客さまを訪問。社長さまや経理ご担当者さまから経営上のお悩みや課題をお聞きします。

13:00〜

ランチでリフレッシュし、再始動!

引き続きお客さま訪問や電話対応など。ニーズに応じたソリューションの提供・提案を行ないます。

17:00〜

デスクワーク後に退社

融資検討に必要な稟議書の作成や1日の活動記録などのデスクワークを行なって、本日の業務終了!

17:40〜

オフタイムも有意義に

帰宅後ジムに行ったり、自宅周辺をランニングしたり。週に2回程度は体を動かすよう心がけています。